アスリートファッショニスタ

一生物と言える洋服、クラシックな洋服が大好きな大学生。物を大切にする素晴らしさ、大好きな洋服についてのことなどなどを発信していきたいと思います。アスリート+ファッショニスタ=アスリートファッショニスタ フリーで自由きままに更新して参ります。明治大学3年体育会競走部所属、専門種目:競歩

【Barbour】リプルーフの簡単なコツをご紹介!!

更新が滞ってしまい申し訳ございませんでした...

 

大学生である以上テスト勉強しなければいけなく、精神的に余裕がなく更新できていませんでした。

 

少し余裕が出てきましたので、今まで通りぼちぼち更新していこうと思います。

 

それでは今回の記事です。

 

前回の記事で、

 

harry-4040.hatenablog.com

 で申した通りリプルーフのコツをご紹介したいと思います。

 

初めてのリプルーフは全くオイルが伸びずにたくさんオイルを消費してしまい、その割にはムラができてしまいました、、、

 

 

harry-4040.hatenablog.com

 

 

そこで新しく手に入れたノーザンブリアにはきちんとリプルーフしたい!

 

綺麗にリプルーフして気持ちよく着たい!

 

と思ったわけです。

 

ちょっとしたことを加えるだけでうまくできました。

 

そのコツは、ドライヤーをかけながらオイルを伸ばす。

 

ということです。ね?簡単でしょ?

 

その様子は私のInstagramにタイムラプスで載せています。

Yuuki Murao on Instagram: “#Barbour を#リプルーフ . . 人生2回目のリプルーフ かなり上達しました。 . かっさかさのNorthumbriaをオイルマックスに! . こっから着込んで行った時の表情が楽しみ🥰 . オイルを伸ばしながらやったら200ml缶半分ほどで全部仕上がりました。 .…”

 

手順としては前回同様

 

1、ブラッシングで埃を落とす

2、部屋を暖かくし、湯煎でオイルを溶かす

3、溶かしたオイルをスポンジに付け、伸ばす

 

この時!!、伸ばす際にドライヤーを当てながら伸ばしてみてください!!

 

そうすることで伸びが良くなり、かつ液状化したオイルがよく生地に染み込んでくれます。

 

カッサカサだったNorthumbriaが....

 

f:id:harry_4040:20190121150944j:image

 

ドライヤーを当てながら伸ばしてリプルーフして...

 

f:id:harry_4040:20190121150622j:image

じゃんっっ!!

 

 

こちらはリプルーフから一夜明けた状態です。

 

かなり綺麗にリプルーフ出来ました。

 

自分でも惚れ惚れしちゃいました☺️

 

ドライヤーを当てるだけの簡単な方法ですので是非!

 

ここからがんがん着込んでいって経年変化を楽しんでいこうと思います!

 

身ごろのスレやアタリ、腕周りのハチノスなどがんがん出していきたいですね😊

 

それではみなさんも快適なBarbourライフを!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

下記のURLからバブアー純正オイルを購入できます!