アスリートファッショニスタ

一生物と言える洋服、クラシックな洋服が大好きな大学生。物を大切にする素晴らしさ、大好きな洋服についてのことなどなどを発信していきたいと思います。アスリート+ファッショニスタ=アスリートファッショニスタ フリーで自由きままに更新して参ります。明治大学3年体育会競走部所属、専門種目:競歩

Barbour好きに向けて、私が考える最低限のマナー!

Barbourを着る上で最低限のマナーと思うこと

 


Barbourにハマりにハマっていてほぼ毎日Barbour生活な村尾ですが、1つ思うことがあります

 


Barbourを着用するならマナーを守るべきだということです。

 


ではそのマナーというのはなんなのか。

 


それは、人に迷惑をかけないということです。

 


Barbourは素材上、オイルを含み独特の匂いを持っています。(きちんとケアすれば匂いもベタつきも少ないですが。)

 


匂いが苦手な人もいます。

 


オイルが他の物に移る可能性もあります。

 


そのことを頭に入れましょう。

 


ですので、例えば電車や車などの乗り物に乗る際は、必ず脱いで裏返しで畳んで乗るべきだと僕は思います。

f:id:harry_4040:20190123211903j:image


公共交通機関に乗る場合は人との距離が近いです。

 


ぶつかったりしてオイルで他人の洋服を汚す原因にもなりますし、臭いで人に迷惑をかける可能性もあります。

 


自分が好きでやってる趣味で人様に迷惑をかけるのは有り得ないと思います。

 


僕も必ず電車に乗る際や大学の教室に入る際は必ず脱いで裏返しで畳んで持っています。

 


そのようなマナーを守った上で、快適なBarbourライフを送ってください😊

 


※1個人の意見です。

 


では最後まで読んでいただきありがとうございました。