アスリートファッショニスタ

一生物と言える洋服、クラシックな洋服が大好きな大学生。物を大切にする素晴らしさ、大好きな洋服についてのことなどなどを発信していきたいと思います。アスリート+ファッショニスタ=アスリートファッショニスタ フリーで自由きままに更新して参ります。明治大学3年体育会競走部所属、専門種目:競歩

念願のBarbourを購入しました!!

Barbourにハマりにハマっている村尾ですが、また新しいBarbourを購入しました。

 

その名も「Northumbria」

f:id:harry_4040:20190107143940j:image

f:id:harry_4040:20190107144007j:image

 

旧タグ3ワラントですので87以降から90年代のものと思われます。

そしてNorthumbriaは80年代に廃盤となってしまったらしいので、こいつは80年代後期のものだと推測できます。

 

 

harry-4040.hatenablog.com

 

ではBorderが欲しいと思っていましたが、そこから今に至る間にNorthumbriaが欲しくなったのです(爆)

 

そんなわけで、ずっとずっと欲しかったNorthumbria

 

欲しくなってしまったきっかけはYoutubeでアニ散歩、という洋服好きの洋服好きに対する動画で魅力に気づいてしまったからなのです。

youtu.be

 

これでオーナーが嬉しそうにBarbour の魅力について語るんですよね(笑)

 

ほんとに好きなんだろうな

 

それほど好きな人が好きなNorthumbriaだから相当いいんだろうな

 

と思ったわけです(笑)

 

そして実際にNorthumbriaを見たら超超超良かったんです!!!

 

その良さをみなさんに共有していきます!!

 

今回はそんなこいつの魅力について語っていきたいと思います。

 

Northumbriaの魅力を4つまとめてみた。

  1. 希少価値が高い

Northumbriaという型は1980年代に廃盤となっています。

 

ですので単純にレアなんですよね。

 

Barbourマニアとしてはコレクションとしても持っておきたい逸品

 

 2.  Barbour界最強の防寒モデル

唯一内側のライニングがウールでできているNorthumbria

 

更に、表地のコットンが他のBarbourとは比べ物にならないくらい極厚コットン

 

アニ散歩では「昆布、出汁が出そう」と例えられるくらいです(爆)

【アニ散歩★代々木上原後編】アニ気絶連発! もうカラダが持たないよ! - YouTube

 

 3.  キレイめに合うディテール

Northumbriaはジャケット型のBarbourの中では1番の着丈の長さ

f:id:harry_4040:20190107175456j:image

 

そしてセットインスリーブとなっています。

 

ですのでクラシックな雰囲気を醸し出しています。

 

僕はこの中にブレザーや可愛いチェック柄のベストなどを入れて着たいですね〜😊

 

  4.  収納力が高い

 

 とにかくポケットが大きいんです!

f:id:harry_4040:20190110202300j:image

f:id:harry_4040:20190110202315j:image

内にも外にも大きなポケットがっっ!!

 

先程の動画のオーナー曰く、内側のポケットにはMacBook Airも入るサイズらしいです!!

 

凄くないですか!?!?

 

ちょっとした外出ならバッグを持ちたくないたちな僕なので、このポケットの大きさは非常に嬉しいです🥰

 

そんな魅力が満載なNorthumbriaなのですが、ひとつだけ難点が、、、、

 

匂いです🥶

 

ヴィンテージのBarbour特有のオイル臭さというか古着屋の匂いが強いのです😭

 

このままじゃ学校にも街着にもできない、、、

 

そこでこのにおいの強いBarbourの匂い抜きに挑戦しました!!

 

結果から言うとほぼ匂いが消え、学校にも街着にもできるようになりました!

 

その方法は次回のブログで明らかにしていきます!

 

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。