アスリートファッショニスタ

一生物と言える洋服、クラシックな洋服が大好きな大学生。物を大切にする素晴らしさ、大好きな洋服についてのことなどなどを発信していきたいと思います。アスリート+ファッショニスタ=アスリートファッショニスタ フリーで自由きままに更新して参ります。明治大学3年体育会競走部所属、専門種目:競歩

【古着初心者必見】私が激推しする下北沢の古着屋

こんばんは

 

前回古着ついての知識を深めるには信用できる古着屋と信用できる店員さんを見つけろ。

【古着初心者必見】古着初心者が古着についての知識を深めるには!? - アスリートファッショニスタ

と、説きましたが私が今でも信用し足しげく通う古着屋について今回は書かせていただこうと思います。

 

店名は「TAROCK TOKYO」

www.instagram.com

ヴィンテージアイテムを中心に置いています。

 

そして国産レザーアイテムメーカー「Vasco」も取り扱っています。

 

何故私がこのお店を推したいのかまとめてご紹介させていただきます。

 

1、相場より安い

 

アメリカ古着が中心に置かれており、パンツが6900円~、革靴も1万以下、などいいものを置いてる割には価格帯は高くはないです。

 

相場よりかなり安い。それがタロックの推したいポイントの一つ

パタゴニアのフリースがセールで5000円台で売ってた時はさすがに引きました。(笑)

 

私は革靴を9足所持する割と革靴狂なのですが、ここで買ったものが多いです。

 

フローシャイムや、アレンエドモンズなどいい状態なのに安く置いています。

 

2、店員さんの知識が半端ない

 

僕が古着に手を出し始めたころからお世話になっているお店ですので、私の古着に対する知識の基礎はここの店員さんに築いていただきました。

 

ほんとうに感謝しております。

 

久保田さん、という方なのですが、その方はスタッフ兼バイヤーです。

 

実際にアメリカの地に赴いてバイイングしているため、知識だけでなく経験も豊富です。

 

そのような「生の声」を聴けるのは非常に貴重だと思います。

 

毎回行くたび行くたび洋服の話が面白く盛り上がってしまうので、2時間くらい話し込んでしまう時もありました(笑)

 

そして久保田さんは非常におしゃれな方です。

 

僕のコーディネートの基礎も久保田さんです。

 

まとめ

 

古着に詳しくなりたければタロックに行け!!!

もしくは、いい洋服に巡り合いたければタロックに行け!!!

 

と言いたいです。

 

悪いことは言いません。

 

ぜひ行ってください。

 

ただ、現在は休業中

移転するらしく、その移転先が決まるまでは休業するとの事です。

 

早く復活することを願ってます。笑

 

インスタで告知するみたいですので、詳細を待ちましょう😊

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。