アスリートファッショニスタ

一生物と言える洋服、クラシックな洋服が大好きな大学生。物を大切にする素晴らしさ、大好きな洋服についてのことなどなどを発信していきたいと思います。アスリート+ファッショニスタ=アスリートファッショニスタ フリーで自由きままに更新して参ります。明治大学3年体育会競走部所属、専門種目:競歩

甘党を名乗るなら、まずここに行け!!

服好きのためのブログでしたが、急にスイーツ関連ですみません(スライディング土下座)

 

先日競走部の後輩二人と祖師ヶ谷大蔵駅近くにあるクレープ屋さんに行ったのでそのことについて書きたいと思います。

 

お店の名前は「オレンジカウンティ」

f:id:harry_4040:20181230163510j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13096736/top_amp/

 

祖師ヶ谷大蔵駅(北口)から徒歩3分と駅近。

営業時間は11:00〜22:00。

ランチ営業時間は11:00-14:00

年中無休

 

クレープがメインで300円〜と比較的リーズナブル。

 

種類も豊富でめちゃくちゃ悩みました。笑

 

僕は生クリーム、あずき、白玉(400円)を選択。

 

と、ここで普通に注文を終えません。

 

ここではクリームの量を1メガ(50円)〜3メガ(150円)まで自分で決めれるのですが、後輩たちと行く時は決まって3メガを頼みます!笑

 

なんというか、悪ノリってやつですね。笑

 

「3メガっすよね?3メガ以外ありえないっすよね?」

 

「当たり前だろっ!3メガに決まってるやろ!」

 

という具合に私含め全員3メガで。笑

 

そして届きました。

f:id:harry_4040:20181230164642j:image

でーーーん!!

 

iPhoneX2.5個分でしょうか。笑

 

そびえ立つクリーム。

 

見るだけで胃もたれしそうですが、、、

 

食べてゆきます。

 

ただ、クリームの味は非常に美味しいです。

 

さすが東京で有名と言われているだけあります。

 

途中のあんこも白玉もいいアクセントとなり、非常に美味しいです。

 

しかもクリームぎっしりなんですよ!

f:id:harry_4040:20181230164936j:image

クリームの空洞なんて一切許さないオレンジカウンティ

 

最後までクリームたっぷり。

 

トッポも顔負けの出血大サービス。

 

後輩2人はすぐに食べ切って余裕の表情を見せていましたが、ハタチの村尾衰えを感じました。

 

包み紙の半分くらい、食べ終えるまでもうすぐそこというところで私の勢いは止まりました。

 

競歩では粘りの歩きが持ち味の村尾ですが、クレープフードファイトではその持ち味を発揮できず撃沈しました。

 

もうしばらくクレープはいいかなと思いました。笑

 

ただ3メガなんてことしなければ、美味しく食べられる素敵なクレープを提供しているお店なので、是非1度お立ち寄りください。

 

そして我こそは甘党じゃ!

 

っていう人は自己責任で3メガクリームに挑戦してください。笑

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました😊