アスリートファッショニスタ

一生物と言える洋服、クラシックな洋服が大好きな大学生。物を大切にする素晴らしさ、大好きな洋服についてのことなどなどを発信していきたいと思います。アスリート+ファッショニスタ=アスリートファッショニスタ フリーで自由きままに更新して参ります。明治大学3年体育会競走部所属、専門種目:競歩

スウェットをおしゃれ着にしたい方へ!!

スウェットに対してみなさんどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

部屋着?運動着?

 

おしゃれ着とは程遠いイメージがある気がします、、、

 

ですがコーディネートといくつかのポイントを抑えればおしゃれ着として機能するのです!f:id:harry_4040:20181230130400j:image

このコーディネートではキレイめが強い黒のトレンチコートの外しのアイテムとしてスウェットがあります。

 

つまりロングコートの外しになるのです。

 

そしてスウェットを選ぶ際にも注意点があり、それらをまとめました。

 

1、なるべく細身のスウェット

2、テーパードがきいていること

3、足首にリブがあること。

4、色は黒が無難

5、足首が出るくらいの丈にすること

 

の5つです。

 

ちなみに僕のスウェットはUNIQLOのスウェット

 

2145円(税込)でした。

 

175cm体重62kgの私でMサイズでご覧の丈。

 

とりあえずスウェット欲しい方はユニクロで充分かと思います笑

 

今はスウェットを色々な着こなし方をするのが気分ですのでまた違ったコーディネートを上げたいと思います。

 

では見て頂きありがとうございました😊